うさちゃんサークル
東光第二ニュースブログ
ぴよちゃんクラブ
ひかり保育園ニュースブログ

岩切東光第二幼稚園ガイド

本学園の特色

本学園のある岩切は、仙台市の北東部に位置した農村地域です。

昨今仙台市の近郊住民地として発展しつつある地域です。将来の発展性を考え、平成三年度に第二幼稚園を開園し岩切東光幼稚園(姉妹園)と共に地域に根ざした幼児教育センターとしての役割を考えながら、仏教保育を中心にした幼児教育を行っております。

園児の送迎はスクールバス(2台)を使用していますが、徒歩通園もいます。園舎は、周辺の自然環境にも恵まれて、敷地面積・園舎・運動場と幼児にとっては、のびのびと遊び続けられるような生活環境です。また身体的発達を考えて週一回の体育指導も実施しています。英会話の時間も週一回設定しています。

満三歳児の入園

※満三歳児の入園(満三歳誕生日以降の入園)に関しては、直接、園の方にご連絡願います。

教育目標

元気であかるく素直な子ども

本学園は学校教育法に従い宗教的な環境の中で報恩感謝の念と、更にそうした集団生活の中で情操豊かな人間性を育成することを指導の基本方針とし、よりよい社会人となる素地を培うことを念頭におき、幼児教育を行っています。

誓いのことば

元気で明るいよい子ども

悪いことは  すぐよします

生きものは  かわいがります

友だちは   仲良くいたします

道具は    大切にいたします

一日にひとつ 良い事をいたします

一日の生活

通園・降園について

通園について

保護者による徒歩送迎、スクールバス通園です。
園児のみの登降園は、安全面を考慮し禁止させていただいております。

スクールバスについて

園児の送迎はスクールバス(2台)を使用しています。

運行バス区域 (※クリックで画像が表示されます。)

スクールバス利用料 月額3,000円(税込)
※兄弟での利用の場合、下のお子様分を1,000円引きさせていただきます。